2018年4月21日土曜日

北海道新幹線きつそう

こんばんは、こうちゃんです。

もとより採算性はほぼ無理と言われ、北海道の利便性を上げようという、
半ば公共事業のようなものとわかっていて推し進めたのでしょうが(あと、利権で旨味を得る連中のため)

http://www.akb48matomemory.com/archives/1070575832.html

これは結構ひどいですねえ。
悲しいくらいの赤字続き。
もう黒字転換なんて考えてないでしょうけど、
それにしても、飛行機で行ける北海道にわざわざ新幹線通したくらいですから、
もう少し勝算あったのかと思いきや・・・
残念な感じに。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/52274969.html

なんか切ないニュースですね、
確かにバスは時間内、決められたルートを走るルールはあるでしょうけど、
にしても、最終停留所の前の時点で、
乗客なし=最終停留所まで運ぶ人はおらず、
折り返し運行なし=その最終停留所で乗る人も確実にいない
なら、もうそのバス帰っても同じじゃないのかい。

でも規則は規則だし、論を出す人も多いだろうけど・・・
まあ、最初に規則でも曲げてよし、とすると他の重要なルール違反が出てしまうこともあるかもなんでしょうけどねえ。
てか、ルール変えてやっておくれ、と思いますねえ。


http://jin115.com/archives/52283687.html
まあこれ、今の日本が滑稽なくらいコロナで騒ぎすぎなのかどうかは置いておいても、
人込みを避けたりするため、また、満員電車などのリスクを避けるために、
在宅、リモートワークなどがバカ経営者どもの間でも少しずつ検討される流れになったのは幸いですね。
通勤などという、通勤時間は無駄になるは、事務所だって、社員が通勤しないなら必要ないわけで、なんだってこの世の無駄をすべて集めたような、会社というくだらない仕組みに無能な経営者ほどこだわるんでしょうかね。
それが今回少しは考え直す契機になっているかもですもんね。

http://www.watch2chan.com/archives/20190919182323.html
うーん、陰湿な医師いじめがあったのもこの県だし、
県警で幹部自殺って、絶対何かあっただろ、と勘繰ってしまいますねえ。
いい加減この闇に包まれた県なんとかしてほしい。


http://matomecup.com/blog-entry-30954.html
まあ、状況証拠だけで言ったら100%クロでしたからねえ、
まだ確定してないので、限りなくクロに近いけど、
一応これから明らかにしてく、状態なんでしょうけどねえ。
働いてないで、再婚相手の子供殺して、
世も末ですね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿