2019年9月16日月曜日

1ビットコイン1億ドル!?

こんばんは、こうちゃんです。

本気か、ただの強気か
http://blog.livedoor.jp/kumokumowatawata/archives/21050116.html
ビットコインのロードマップがすごいこと書いてると話題に。

2032年の予測では、1satoshi(1ビットコインの1億分の1の単位です)が、
1ドル!?!?
つまり、1ビットコインは1億ドル、約110億円とかの見込みを立てております。
すご過ぎるw

この考えで行くなら、今からあと13年ほどで達成・・・、
てことは、今が約1万ドルですから、
13年後にはばっちり1万倍の価値になるぜい、って言ってるんですね。

13年で1万倍の価値になるには、逆算すると、
毎年203%のインフレを起こしていく、と。

あれ、某破綻寸前の国家とかのハイパーインフレを見てると、そうおかしくなく思えてしまうのはいけないことですかね。

確かに今年も前半には30万円代まで落ち込んだのに、3倍くらいに今なってること考えますと、
こりゃ、毎年ほんとに上がるのかな、であれば、別に1ビットコインとは言いません、
10万円分を宝くじ買う感覚で買っておこうかな、
本当に1万倍になれば、10億円、もうウハウハですもんね。

さすがにこんなんなったら今ビットコイン持ってるほとんどの人が働かなくなって社会が崩壊するので起こりえないとは思いますけど。
8年くらい前で、当時1ビットコイン、40円くらいの値しかついてなかったこと考えると、
今年頭ですら1万倍ですもんね、あながち寝言ではないのかもですね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿