2018年4月14日土曜日

マウスの不思議

こんばんは、こうちゃんです。

まあどうでもいいことではあるんですけど、
PCを使う際に必須なマウス、
こちら、昨今のものはほとんどが光学式で、赤いランプや青いランプが底面から出ていますよね。

私の使っているマウスもそうだったんですが・・・
先日、電池切れっぽくて(無線マウス)、動かなくなったので、
電池を変えまして、そうしたらその拍子に、ライトも壊れたのか・・・
底面の赤ランプがつかなくなりました。

残念、使い勝手よいマウスだったのに、寿命かな、と思いつつ、
せっかく電池替えたので、とちょっと動かしてみると

なんと、カーソル動く、
色々動かしても、ちゃんと使える!
え?赤ランプなんだったの??てか、いらなくない?w

そんな不思議を味わった今日この頃でした。


http://world-fusigi.net/archives/9113931.html

現世は地獄・・・これは深い、そしてよくわかります。
別に宗教観的なものじゃなく、
単純に生きてるだけでつらいし、今の時代、あまりにも周りからのこう生きろという圧力がきつすぎて、そして、その圧力からそれる、いわゆるレールを外れると、もう二度と這い上がれないどん底まっしぐらで再起不能、どんだけきつい時代なんでしょ。
こりゃあもう生きることが罰ゲームというレベルですよね。
形のない国家だなんだに一生搾取され続けるだけの奴隷人生だけがやっと生きれる方法って、もうこの国ダメでしょorz


http://inazumanews2.com/archives/51892128.html
まあこの手のクレカ不正使用のはねえ、
昔から多々ありますけど、少なくとも買い物は行われてしまってるんですから、
なんでもかんでもカード会社が持ちますよ、じゃあつぶれちゃうし、
そもそも盗まれたのを装って買い物して支払いを免責にするバカが大量出現するでしょうしねえ。
できるとしたら、もうクレカに指紋認証etcをつけて、とにかく不正使用しづらくすることと、世界的枠組みで、クレカの不正利用はどこの国の犯人であっても世界中で指名手配&初犯でも必ず死刑にする、くらいの強気で取り締まらないと。
てか、私が国を作ったら絶対そうするのに、なんで今の多くの国々は犯罪者に甘々なんでしょうねえ。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿