2020年3月12日木曜日

コインチェック、新規仮想通貨Qtumを3月12日から取り扱い開始

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、驚きのニュース、

https://corporate.coincheck.com/2020/02/25/89.html

国内大手仮想通貨取引会社のコインチェックが、国内で初となる、Qtum(クアンタム)の取り扱いを始めることを通達しました。
そして、実際の取引開始は3月12日付け。

Qtumは、2016年12月にQtum財団のオープンソースブロックチェーンプロジェクトで開発された仮想通貨です。独自技術により、ビットコインで用いられている安全性の高い残高確認方式を採用しつつ、イーサリアムのスマートコントラクトを実装することができるため、ビットコインとイーサリアムの長所を掛け合わせた仮想通貨と言われています。
決済だけでなく、分散型アプリケーションプラットフォーム(Dapps)としての機能も備えており、米グーグルや米アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)とのパートナーシップを締結しDappsの開発環境の構築を行っています。

 Qtumの時価総額は3月6日時点で、2億1700万ドル(CoinMarketCapによる)となっており、全仮想通貨の中で36位。

国内では初となりますが、
時価総額が全仮想通貨中36位とはかなりの額ですので、今後注目は間違いなしです。

このGtum、GPUや専用コンピューターを用いたマイニングで入手することができませんので、国内などで期待され、まずは手を出してみようとするユーザーが増えた場合、購入しかありませんので、高騰が期待されます。

今後、大注目の仮想通貨ですね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿