2024年1月10日水曜日

ベーシックアテンショントークン(BAT)という独特通貨

こんばんは、こうちゃんです。

最近登場した一風変わった入手方法で話題の、

BAT
ベーシックアテンショントークン

こちら、
2020年に国内の暗号資産販売所や取引所に上場した仮想通貨です。

基本的な広告ブロックをしつつ、ニュースなどに独自のweb広告を採用しているブラウザ、
brave
が採用しているトークンで、
Brave Software社が開発する暗号資産です。

主にブラウザであるbraveを利用し、
国内の仮想通貨取り扱い所大手のビットフライヤーさんの口座と連携、
ブラウザ内で広告をクリックしたり、
ポップアップされるお知らせを閲覧したりすることでこのトークンの権利を獲得、
月に一回集計されて、自身の口座に相応のBATが振り出されるようになっています。

もちろん、かなり微量な通貨量が取得できるだけですが、
このブラウザ、brave自体は自身のアカウントで連携、ログインすることで、
複数の端末で同じ口座に対して入手できますので、
例えば、
・自宅のパソコン
・リモート作業するための持ち運びタブレット
・自身のスマホ
などで、全部ブラウジングにこのbraveを利用、広告閲覧して溜めていけば、塵も積もればとやらで少しずつ継続して溜めていくことができます。

2024年現在では、
1BATが、約30円ほど、
だいたいブラウザ使用時に溜められる量では、月0.5BATいかないくらいですので、
まあ月10円いかないくらいの収益などですが、
いつか他にもBATの利用価値が出てきて、暴騰するようなことがあれば、
かつてのビットコインみたいに、バブルが来る可能性もゼロではないです。

地道に溜めてみてはいかがでしょうかね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿